怖!!血糖値スパイク、高血糖・・・その他もろもろ

糖尿病一歩手前らしい、ついでに痛風とか高血圧とかも

ビタミンCを飲むと血糖値が上がる?

何度かネットの噂で
ビタミンCを多めに飲むと血糖値が高くなるけど
それは見かけだけというか
ビタミンCの構造がグルコースに似てるから
簡易血糖測定器が騙されてるだけで
偽の高血糖(数字)だ、、、みたいな事を見たけど


ホントかな?


ビタミンCを多めに飲んだからって
その構造のまま血液中に流れるのか?って疑問が


それって本当にビタミンCで血糖値が上がってるだけでは


先月末の水野医師のTwitterに

ビタミンCの点滴なら
当然血液中にビタミンCの構造のまま存在してるから
簡易血糖測定器は騙されるんだろうけど
経口摂取したビタミンCではあまり影響ないってのが
水野医師の見解。


でもビタミンCでは本物の血糖値も上がらないって見解のようだけど
なんで上がる人がいるんだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する