怖!!血糖値スパイク、高血糖・・・その他もろもろ

糖尿病一歩手前らしい、ついでに痛風とか高血圧とかも

22.0

今朝体重計に乗ったら69.3kgで
BMI指数22.0と出ました。
めでたい!!


メタボを指摘された今年の3月が76.7kgでそこから7.4kgの減。
ただしその時は服を着てたけど
自宅では体重計に着替える前後で乗ってるから下着だけの状態。
服は1~2kgかな?


9ヶ月で5kg前後落ちたってことで
月に500g前後で悪くないんじゃない?


計算すると
月に100~150kmくらいはウォーキングしてるってことは
体重70kgとしてウォーキング1kmで57kcal前後消費してるから
月に5700~8550kcalの消費ってことで脂肪(1 kg で7200kcal)換算
月に790g~1180g減ってていいはずなのに・・・実際の体重減少は500g弱
つまりウォーキングを止めたら月に300g~600g程度
体重が増える食事してるってことになりすなぁ。



いまの体重を維持したままウォーキングを止める時は
300gなら月に2160kcal~600gなら4320kcal食べ過ぎてるらか

1日に72kcal~144kcal食事を減らす必要があるってことになる。


今のBMIを維持出来たら良いんだけどね~
これは朝食後だったんで実は昨晩のお風呂の時は
もう少し少なくBMI指数も21.8とかだった。


体重とBMI指数はこれくらいで良いから
あとは皮下脂肪を減らしつつ
筋肉を増やすために頑張る。


食事や水を飲んだり飲酒や汗をかいての脱水などで
簡単に1kgくらいは前後するだろうから
分かりやすく68.0㎏~70.0㎏の間に体重を維持せねば。

×

非ログインユーザーとして返信する