怖!!血糖値スパイク、高血糖・・・その他もろもろ

糖尿病一歩手前らしい、ついでに痛風とか高血圧とかも

体重が落ち着いてきたから少し糖質を増やすことにした

ここ数か月、体重が基準としてる69㎏(±1㎏)で落ち着いてる。


ご飯は毎食100gで糖質37g、他のおかず、調味料と合わせて
毎食50g前後を目安にしてる糖質を
ご飯だけで120gで糖質44g、他のおかず、調味料と合わせて
毎食糖質60g前後を目安にしようかと・・・


単に増やすだけだともちろんカロリーも増えるわけだし
体重が微増しそうだからいくらか脂質を減らして
生活活動による代謝を増やす予定、予定通りいけば良いけど(笑)


10か月近く今の糖質量できたわけだけど
外食とかお呼ばれとかお付き合いとかで
本当はこれは食べないほうがいいのにって
後ろめたく食べてる場合も多々あるわけで
少しずつ糖質量を増やしていくらかでも耐糖能を上げて
気持ち良く食べたいなぁ~と。


まぁ、もちろん・・・食後高血糖とHbA1cを気にしながらだから
一歩進んで二歩下がる事もあるかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する