怖!!血糖値スパイク、高血糖・・・その他もろもろ

糖尿病一歩手前らしい、ついでに痛風とか高血圧とかも

放浪者

普通の内科で
心配要らないよって言ってもらえたわけだけど
数字はそれなりに高いわけでやはり心配。


ネットで調べた75g経口ブドウ糖負荷試験ってのを
やってもらいたいんだけど
検査薬の準備やすぐ血糖値が判明しないから
普通の内科じゃ無理っぽいと思い


こうなったら
日本糖尿病学会の糖尿病専門医に診てもらおうって事で調べると
田舎なもんで大病院以外だと近所では数軒のみ。
大病院は紹介状って言われそうなのと
受け付けは午前中のみとか敷居が高いので
取りあえずパス。


実際行ってみると流行ってるんでしょうね。
初診にも予約が必要って事で数日先を予約して受診しました。
血糖値計るだろうから食事は抜いてくるんですか?と
質問したんですが、食事の時間で判断するから
普通に食事してきて良いとのこと・・・


結果は
食後3時間で血糖値112mg/dl
HbA1c 5.4%

尿酸値とか他の項目は検査に出すから後日とのこと


ここの糖尿病専門医は
この程度なら薦めるほどじゃないけど、念のため
75g経口ブドウ糖負荷試験しますか?

ってことなのでぜひお願いしますって予約しました。
次回こそ念願の朝食抜きで10時までに来院です。

×

非ログインユーザーとして返信する