怖!!血糖値スパイク、高血糖・・・その他もろもろ

糖尿病一歩手前らしい、ついでに痛風とか高血圧とかも

知らない幸せ

ありゃ~の知人老夫婦(主に奥様)が言うには


尿酸値や高血圧は比較的対処/改善しやすいけど
血糖値は気をつけたほうがいいよ~
糖尿病は怖いよ~


真面目な顔でそんな事言われると
ビビるんですけど!!


と言うわけで勉強しました。
玉石混交ではあるけど
最近はネットにいくらでも情報があるので
それで調べました。


空腹時の血糖値・・・
よくよく健康診断の結果を見ると去年の数字も出てて
空腹時血糖値111mg/dl(基準100以下)と
去年でもそこそこ高いじゃないですか
去年の時点で言ってくれればいいのに・・・
もしかしたら言ったのか??


言われたけどあまり気にしなかっただけなのか?
今年は腹囲85㎝越えとか3kg以上の体重増加とかあったから
何かの基準を超えて強く言われたってことなのか。
たぶんそういう事なんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する