怖!!血糖値スパイク、高血糖・・・その他もろもろ

糖尿病一歩手前らしい、ついでに痛風とか高血圧とかも

血糖値が高い本人より、奥さんの方が頑張ることは良い事か?

本人、血糖値やHbA1c高め・・・糖尿病に進む恐れあり。
その検診結果を聞いた奥さん色々頑張る。
食事のカロリーやら糖質量やら栄養やらを考え作る。
無理やり散歩に連れ出したりもするが
本人は自発的には運動しないし
奥さんに見つからない所では暴飲暴食(笑)


逆のパターン
本人、血糖値やHbA1c高め・・・糖尿病に進む恐れあり。
その検診結果を聞いた奥さんは特に気にしない。
カロリー?糖質量?栄養?なにそれ?
そんな面倒な事考えないといけないなら作らない。
作ってやるだけ有難いと思わないと・・・
本人仕方ないから頑張って時間を作り運動したり筋トレしたり
自由になる昼食は自分で内容を吟味し、奥さんが作る食事には
自分で1~2品付け加えたり量を調整し工夫しながら頑張る。


さ、数年後
どっちが悪化してるでしょうか?


よそは分からないけど、我が家は後者
最初のパターンだった場合より悪化していない自信あり。

×

非ログインユーザーとして返信する