怖!!血糖値スパイク、高血糖・・・その他もろもろ

糖尿病一歩手前らしい、ついでに痛風とか高血圧とかも

彼女の提案

そんなこんなで保健師さんから脅される

生活改善を支援されるはめになりました。


何十年も朝食を食べていないこと
昼食もきちんと食べない日もあることなど
食生活とか色々話をした上で
保健師さんが言うには
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


若い頃にも丸々してた人は
中年以降で丸々してても
抵抗力?耐久性?よく分からないけど
比較的肥満に強い


元々、丸々していなかった人が
中年以降に丸々したら悪影響は大きい。


「水を飲みなさい」
朝食を食べなさい」
「三食きちんと食べなさい」
「体重を落としなさい」
「有酸素運動をしなさい」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野菜から食べろとかって話も出たのかもしれないけど
そんな沢山覚えられません(メモれって話なんだろうけど)


にっこり笑って「分かりました」と返事はしたものの


食ったり飲んだりを増やして体重落とせとは・・・
有酸素運動は最近さぼり気味だけど
それなりには歩いてるんだけど
今まで以上に運動するとなると??


一気に生活習慣が改善できるはずもなく
しばらくダラダラと一番簡単な水を飲んだり
歩いたりを意識するわけですが


そんなある日、昔からの知人老夫婦に
この検診の話をし検診結果を見せることになります。

その知人老夫婦は昔はどちらもプチ医療系?で
年の功もあり、こういうのに少しばっかり詳しいみたいで
検診結果を見るなり
ありゃ~~



ありゃ~~って何??


ランキングに参加しています。
クリック↓お願いします

×

非ログインユーザーとして返信する