怖!!血糖値スパイク、高血糖・・・その他もろもろ

糖尿病一歩手前らしい、ついでに痛風とか高血圧とかも

最近の朝食

高校生くらいからずっと朝食抜きだった
理由は~朝食食べる時間があれば寝ていたいから。


朝食をちゃんと食べるようになったのは
一昨年の検診結果で保健師さんにさんざん脅されてから


最初はご飯と納豆のみ
時々、それにプラスで前夜のおかずの残り物。
あと小さな豆腐とか


何か簡単にバリエーションを増やせない物かと
ブログ村のブログを徘徊していたら
王城恋太さんのブログで見つけ~


ほぼ同じレシピで最近は毎朝食べていますが
作り方は簡単
最初はスキムミルクとプロテインを先に溶かして
そこにオートミールとドライフルーツを入れてて


シェーカーを持っていなかったから
スキムミルクとプロテイン溶かしが手間だったんですが


測りに蓋が出来る容器を乗せ


プロテイン20gとスキムミルク20gを投入


オートミールを適量投入 一応40g入れてますが


ドライフルーツ適量投入
砂糖が付いてるんで少な目に10g
これでほんのり甘さが出ます


水をテキトーに入れる 150~200cc前後


しっかり蓋をする


10~20秒前後シェークする
あとは冷蔵庫で1晩寝かせれば
明日の朝にはオートミールはしっとり
ドライフルーツはぷりぷり


ただし、見た目が良くなく
家族にはビジュアルが不評。

×

非ログインユーザーとして返信する