怖!!血糖値スパイク、高血糖・・・その他もろもろ

糖尿病一歩手前らしい、ついでに痛風とか高血圧とかも

加圧トレーニング後の血糖値

空腹時、加圧トレーニング直後(10~15分後)で94mg/dl
めったに100mg/dl切ることが無いDおじさんにしては
空腹時でも低い方かな。


筋トレ直後は血糖値が上がるらしいので気になって測ってみた。


以前、気合を入れて速歩を1時間半したら確かに血糖値は高め(140~150?)だったから
戦闘モードっていうか気合を入れると糖新生で血糖値は上がると思われるが
あまり気合を入れずにやったのが良かったのか?
それとも筋トレ前の肉体を使った作業(少し重作業)が良かったのか?
でも少しイライラしながらの作業だったから血糖値的にはどうなんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する